top of page
検索

シャルマンは、‟ 最先端の加工技術 “と‟ 職人の手仕事 “が融合したラグジュアリー アイウェア「 GSP#01 」を開発しました。

更新日:6 日前

株式会社シャルマン(本社:福井県鯖江市、代表取締役社長:本庄正享)は、最先端の加工技術と職人の手仕事を融合させたラグジュアリーアイウェアの開発に挑戦しました。

「エクセレンスチタン」を使用したシャルマンならではの“優しい掛け心地”はそのままに、これまでのデザインとは一線を画す極太で重厚なフォルムと緻密につくり込まれたディテール。圧倒的な存在感を放つ唯一無二のアイウェアが完成しました。他にない特別な逸品を求め銀座へ訪れる方に向け、直営店「シャルマン 銀座並木通り」で11月11日より受注生産にて限定発売します。(生産:ひと月に1点のみ)


■「GSP#01」について

「GSP#01」は、シャルマンが長年のメガネフレーム製造で培った高度な加工技術を最大限に活かして、‟アイウェアの掛け心地と美しさ”を追求したスペシャルモデルです。最先端のレーザ加工技術と切削加工技術で成形したパーツを、職人が磨き上げ、一つ一つ手作業で組立て仕上げています。

フロントとテンプルは、緻密に異素材を重ね合わせた3層構造。1.2㎜角の正方形状の突起を両面に削り出した透明アセテートプレートを、突起が隙間なく納まる2枚のβチタンプレートで前後から挟み込んでいます。この異素材の重なりで表現した美しい幾何学模様は、部分的に光が透過し、見る角度によって煌めきが変化するラグジュアリーな質感を生み出します。

テンプル後方には、独自素材「エクセレンスチタン」を四面削り出しにした新たなデザインのバネ構造を採用し、頭部を優しく包み込みます。太く立体的に仕上げた独自のデザインのモダンは、重心バランスを考慮しながら頭部との接地面積を広く取ることで圧力を分散させます。

そして、チタンとシリコーンのコンビネーションの鼻パッドには、美しい光沢感と柔らかな鼻あたりを両立した新しいデザインを採用。テンプル、モダン、鼻パッドの素材と設計により、見た目の重厚さからは想像できない程の軽く優しい掛け心地を実現しています。



<構造>フロントとテンプルは、βチタン・アセテート・βチタンの3層構造。